インディペンデンターのブログ

Walkingsを中心に音楽についてつぶやきます

初投稿

ブログ初めて投稿します。

 

僕は、Walkings と言うバンドを手伝っているスタッフです。

 

 

今日は、バンドにとって大事なイベントがあります。

 

下北沢Daisy Bar にて「全時代ロック」という、Walkings企画のイベントです。

 

ゲストバンドとして、ザ50回転ズが出演してくれます。

 

f:id:thirdmanwalker:20180311115617j:plain

 

チケットはソールドアウト。

 

 

これが、僕が手伝い始めてから初めてのライブです。

 

僕は、彼らのライブ・音楽性の良さが素晴らしいと思い携わっています。

 

正直に日本の音楽業界では、既存の方法では売れないジャンルのバンドです。

 

そして現在、プロモーションなどは大きい事務所に入らずとも可能となりました。

 

また、ミュージックビデオなども素人でも簡単に作れるようになり、YouTubeなどで世界に発信出来る様になりました。

 

Walkingsはどこの事務所にも所属していないバンドです。

 

音源の作詞・作曲は勿論プロデュースも自らしています。

 

では、ライブのプロモーションも自分たちでやっていこうと言うことになりました。

 

その第一弾が今回のイベントです。

 

 

5月には500人規模のライブハウスで大きいチャレンジをします。

 

このブログでは、そのチャレンジについて・僕が思う音楽について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

オススメの1枚

f:id:thirdmanwalker:20180311121433j:plain

 

現代のギターリストで最重要な存在の、ジャック・ホワイトとメグ・ホワイトの

2人組バンド、The White Stripes の「elephant」です。

ブルース・ロックを現代の解釈で表現した名盤です。

アナログ感のある音とシンプルであり新しくもあるサウンドは最高です。

デジタルな音のバンドが多い中、「ロックってそもそもこれで良かったんだ」と思わせられます。

1曲目の「Secen Nation Army」は、spotifyでは Nirvanaの「Smells Like Teen Spirits」と殆ど同じ回数再生されている名曲です。

是非聴いてみてください!