インディペンデンターのブログ

Walkingsを中心に音楽についてつぶやきます

バンドの新しい活動の提示

先日から、Walkings 5/20 下北沢GARDEN ワンマンプロジェクトについて書いています。今回は、プロジェクトの核になる "秘密のフェイスブック・グループ" について書きます。

 

 

Walkingsは、今回のプロジェクトでバンドの新しい活動を提案しています。

 

簡単に言うと、参加型プロモーションです。

 

バンド・スタッフ・お客さん同士が皆んなでディスカッションをして、Walkingsのプロジェクトを成功に導く仲間として参加するものです。

 

プロジェクトのクラウドファンディングHP上で¥0から支援出来るプランです。

 

ディスカッションするグループ名を "maruzen村" と名付けました。

 

f:id:thirdmanwalker:20180316213442j:plain

 

maruzenとは、5/9発売の2nd Album発売の際に立ち上げた、自主レーベル "maruzen records" からとって "maruzen村" にしました。

 

なんで "maruzen" ????

 

Walkingsの自主イベントが、全時代ロックです。

 

フェイスブックのグループ名どうする?」

「全時代を意識したグループがいいんじゃない!」

「全に◯をつけたら、マルゼン。」

「マルゼン。マルゼン。マルゼンレコーズ!」

「なんか語呂いいじゃん!」

「スーパーみたいだね!」

 

・・・・・・・・

と言った具合で恵比寿のファミリーマートで会話が繰り広げられ "maruzen records" が誕生しました!

 

 

話は戻って "maruzen村" では、今までになかったバンドメンバー・スタッフ・お客さん(仲間)同士で、Walkingsの宣伝やバンドを盛り上げるディスカッションが行われています。

 

開始早々、色々な意見・提案が飛び交っています。

 

・エイプリルフールに何かしよう

・仲間で物販を作ろう

twitterを使ってお客さんを広めよう

・自作自演の話題を作ろう

 

などなど、積極的に "maruzen村" の皆さんが意見を交換しています。

 

僕たちも自分たちが考えもしない意見が多く驚いています。

  

このブログを見られている方は、既にクラウドファンディングのHPを確認されていると思いますが、

これからクラウドファンディンのHPを見てみようと言う方には、是非下記のHPで内容を一読ください!

 

HP 1ページで、Walkingsの事がわかるように紹介しています!

 

https://www.muevo.jp/campaigns/1468

 

気になったら、是非グループに参加して見てください!

自由です!自由にディスカッションしましょう!

村を覗くだけでも良いです!

 

そして、理想としてはクラウドファンディンのページを見た方が更に知人や家族に紹介して頂き、"maruzen村" を通して共通の会話をして頂ければ本当に嬉しいです!

 

宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 オススメの1枚

f:id:thirdmanwalker:20180316213255j:plain

 

NATHANIEL RATELIFF AND THE NIGHT と言うアーティストの新譜です。

アメリカでは、かなり売れている人たちですが日本では知名度はまだまだです。

サムクックを絶対意識しているヴォーカルとバックバンドのグルーヴ感ある演奏が最高です!こう言うヴォーカルのライブは曲を知っていなくとも楽しめるのも醍醐味!

 

アルバムはアメリカのレーベル STAX からリリースしています。

STAX から出しているのもあり、全体的にアメリカ南部のネットリとしたグルーブ感があります。

もし音を聴いて良いと思った方は、是非STAX調べて他のアーティストも聴いてみてください!

オーティスレディング・アレサフランクリン・ブッカーT&THE MG'Sなどなど土臭いサウンドのアーティストばかりでしびれます!

Walkingsが好きな方なら、ハマると思います!